(HOMEパーツ)オンラインの導入ポイント

オンラインの導入ポイント

アチーブゴールオンラインは、すでに多くの企業や学校で取り入れられており、豊富な実績を持っています。
オンラインを提供する会社は多くありますが、他社との最大の違いは、アチーブゴールはフィリピン、カナダ、オーストラリア、国内で

幅広く留学を展開する総合英語事業を取り扱う業者であること!

留学実績で培ったノウハウをオンラインに取り込み、質の高いオンラインを提供することに成功しています。
急速に進められる ICT教育の中心事業として急速に進められる ICT教育の中心事業として

急速に進められる
ICT教育の中心事業として

「1人1台の情報端末による教育の本格展開」、膨大な知識や情報の中から必要なものを主体的に選び取り、活用できる「情報活用能力」や「創造力」の育成を目指す21世紀型スキルと英会話の習得にいち早く対応するため、ICT教育においてICTオンライン英会話が注目されています。

優秀な講師陣によるハイクオリティレッスン!優秀な講師陣によるハイクオリティレッスン!

優秀な講師陣による
ハイクオリティレッスン!

アチーブゴールオンラインの講師陣は、フィリピンの語学学校で最低でも数年間以上の講師経験を持つ、技術・知識・ホスピタリティの質において最高レベルの講師だけを採用しています。「話す・書く・聴く・読む」の英語4技能を教えるだけでなく、「楽しく英語を学ぶ」「英語を学ぶ楽しさを知る」ことを教えるプロフェッショナルです。英語が苦手な方や、話すことに抵抗がある方も、オンラインレッスンを通して必ず「英語は楽しい」と実感していただけます。

優秀な講師陣によるハイクオリティレッスン!優秀な講師陣によるハイクオリティレッスン!

マンツーマンレッスンだから
英語の発言量が大幅増!

学校の通常授業での大人数授業とは異なり、オンラインでのマンツーマンレッスンでは周りのクラスメイトに気を遣うことなく、思う存分に講師と1対1で英会話の練習を楽しみながら行うことが出来ます。普段なかなか聞けない小さな疑問でも、積極的に講師に質問してみましょう。
※写真は、2020年から正課授業にオンライン英会話を導入している、茨城県大洗町第一中学校におけるオンライン英会話授業の様子です。

目的・英語力に応じて カスタマイズできるカリキュラム目的・英語力に応じて カスタマイズできるカリキュラム

目的・英語力に応じて
カスタマイズできるカリキュラム

「基礎から学びたい」「英検Ⓡ二次試験対策をしたい」「授業の予習復習を中心に行いたい」など、目的や生徒の英語力に合わせてカリキュラムを選択、カスタマイズできます。学校の試験対策でも、進学でも役立つ英語力をしっかり鍛えることができます。

なぜオンラインマンツーマン

レッスンが必要?

アウトプットの訓練が少ない

  • 英語に限らず「自分の意見を言う」
    訓練自体がほぼない
  • 英語を実際にコミュニケーション
    ツールとして「使う」ための
    時間がない
  • 一人ひとりの発音をチェックしたり、指導されることがない
  • 文法・熟語・単語暗記が中心

教員がスピーキング指導
しにくい

  • そもそも英語力が高い教員が
    少ない
  • 1クラス30人〜40人もの人数を
    教員が一つ一つ発音指導や
    発話指導をしていられない
  • 教員向けスピーキング指導の
    研修がほとんどない
  • 教員が自身の英語の発音に
    不安がある

授業時間が
語学習得に足りない

  • 一般的に語学の習得には
    約3000時間の学習が必要
  • 日本の英語授業時間は、
    小学校4年間で210時間、
    中学校で420時間、高校で420時間の合計で1050時間と、必要な時間の1/3しか確保ができていない

3つの「足りない」を正課オンライン英会話レッスン導入で解決します!

「英語授業とは別枠」で実施し
アウトプットの機会を確保

「英語授業とは別枠」で実施し アウトプットの機会を確保

茨城県大洗町のオンライン英会話は 【総合学習】の時間枠で実施。英語の授業時間をカットせず、「英語授業とは別枠」で実施しアウトプットの機会を確保。

教員に代わって現地の
フィリピン人講師が指導

教員に代わって現地の フィリピン人講師が指導

フィリピンのオンラインレッスンセンター(マニラ/クラーク)では 常時100名前後のフィリピン人講師が勤務。クラス全員の1:1を同時に行える環境。

週1のオンラインレッスンで
アウトプットを全員が必修で訓練

週1のオンラインレッスンで アウトプットを全員が必修で訓練

週1回のオンラインレッスン(30分)×20回/年で年間10時間の英会話時間をプラス。教科書の発音・発話に特化し、授業の復習と理解が深まる。

なぜオンラインマンツーマン

レッスンが必要?

アウトプットの訓練が少ない

  • 英語に限らず「自分の意見を言う」
    訓練自体がほぼない
  • 英語を実際にコミュニケーションツールとして「使う」ための時間がない
  • 一人ひとりの発音をチェックしたり、指導されることがない
  • 文法・熟語・単語暗記が中心

「英語授業とは別枠」で実施し
アウトプットの機会を確保

「英語授業とは別枠」で実施し アウトプットの機会を確保

茨城県大洗町のオンライン英会話は 【総合学習】の時間枠で実施。英語の授業時間をカットせず、「英語授業とは別枠」で実施しアウトプットの機会を確保。

教員がスピーキング指導
しにくい

  • そもそも英語力が高い教員が少ない
  • 1クラス30人〜40人もの人数を教員が一つ一つ発音指導や発話指導をしていられない
  • 教員向けスピーキング指導の研修がほとんどない
  • 教員が自身の英語の発音に不安がある

教員に代わって現地の
フィリピン人講師が指導

教員に代わって現地の フィリピン人講師が指導

フィリピンのオンラインレッスンセンター(マニラ/クラーク)では 常時100名前後のフィリピン人講師が勤務。クラス全員の1:1を同時に行える環境。

授業時間が語学習得に足りない

  • 一般的に語学の習得には約3000時間の学習が必要
  • 日本の英語授業時間は、小学校4年間で210時間、中学校で420時間、高校で420時間の合計で1050時間と、必要な時間の1/3しか確保ができていない

週1のオンラインレッスンで
アウトプットを全員が必修で訓練

週1のオンラインレッスンで アウトプットを全員が必修で訓練

週1回のオンラインレッスン(30分) ×20回/年で年間10時間の英会話時間をプラス。教科書の発音・発話に特化し、授業の復習と理解が深まる。

3つの「足りない」を正課オンライン

英会話レッスン導入で解決します!

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